利用規約

 
ラマティーサイト利用規約
 

 (目的)
第1条 この利用規約は、学校法人産業医科大学(以下「学校法人」という。)が産業医科大学(以下「本学」という。)の在学生及び卒業生に、産業保健活動に係る情報を広く提供するために運用するラマティーサイト(以下「本サイト」という。)の円滑な利用を促すために、必要な事項を定めることを目的とする。

 (定義)
第2条 学校法人が本サイトにおいて提供するインターネット上における求人情報の掲載、付随するメールサービス等の各種情報提供サービス、その他支援サービスを「本サービス」と総称する。

 (ユーザー等)
第3条 本サイトのユーザー(以下「ユーザー」という。)は、次に掲げる在学生ユーザー、卒業生ユーザー及び求人を行う企業ユーザーとし、本サイトにユーザー登録を行い、学校法人がこれを承認した者をいう。
 (1) 在学生ユーザー
    本学に在学中の者
 (2) 卒業生ユーザー
    本学を卒業した者
 (3) 企業ユーザー
    本サイトに求人情報の掲載を希望する企業等
2 ユーザーは、ユーザー登録及びその承認後に本サービスを利用できるものとする。
3 ユーザーは、本サービスを利用した時点で、この規約の内容を全て承諾したものとみなす。

 (卒業生現況調査)
第4条 卒業生現況調査は、前条第1項第2号の卒業生ユーザーのうち医学部卒業生の産業保健活動に関する実態を把握するために本学が実施する調査をいう。
2 前項の調査対象者は、本サイトに毎年度又は登録内容に変更が生じた際に調査項目を入力するものとする。
3 前項の規定にかかわらず、本サービスの利用を希望しない者は、ユーザー登録を行わずに、調査項目を入力できるものとする。

 (ユーザー登録)
第5条 本サービスのユーザー登録は、ユーザーになろうとする者が自らの意思及び責任をもって行うものとする。また、ユーザーは自らの意思によって本サービスを利用し、利用に関する全ての責任を負うものとする。
2 ユーザーは、学校法人が周知する方法に従って本サービスを利用するものとする。

 (ユーザーの責任)
第6条 ユーザーは、ユーザー登録した情報の内容(真正性、最新性等)について、全ての責任を負うものとする。ただし、第三者による故意又は重過失がない場合に限る。
2 ユーザーが、本サイト上に登録した登録情報等の全部又は一部に誤りがあったために第三者からクレーム又は登録情報等の削除依頼があった場合は、学校法人が事前の通知なしに当該登録情報等の全部又は一部を削除することにつき、ユーザーはあらかじめ承諾するものとする。

 (メールの配信停止)
第7条 ユーザーが、本サービスからのメールの配信停止を希望しない場合であっても、本サービスのメールサーバに、受信メールサーバエラー、あて先不明などのエラー通知が一定回数以上届いた場合には、本サービスのデータベースのメンテナンスを行う際にメールの配信先から削除されることについて、承諾するものとする。

 (ユーザーの禁止行為)
第8条 ユーザーは、本サービスを利用する際に、次に掲げる行為を行わないものとする。
 (1) 意図的に虚偽の情報を登録・提供する行為
 (2) 自己に関する情報ではない情報の登録又は提供を行う行為
 (3) 本サービスの情報を第三者に提供する行為
 (4) 著作権、商標権、プライバシー権、氏名権、肖像権、名誉等の他人の権利を侵害する行為
 (5) 個人や団体を誹謗中傷する行為
 (6) 法令若しくは公序良俗に反する行為又はそのおそれのある行為
 (7) 営利を目的とした登録・情報提供等の行為
 (8) 学校法人又は第三者に不利益を与える行為
 (9) 本サービスの運営を妨げる行為又は学校法人の信頼を毀損する行為
 (10) その他学校法人が不適切と認めた行為

 (不可抗力による被害)
第9条 学校法人は、通常講ずるべきコンピューターウィルス対策では防止できない被害、天変地異による被害、その他学校法人の責によらない事由(以下「不可抗力」という。)による被害が生じた場合には、一切の責任を負わないものとする。
2 学校法人は、これらの不可抗力によって、本サービスにおけるデータが消去又は変更されないことを保証するものではない。

 (ユーザーへのアンケート等)
第10条 ユーザーは、学校法人がユーザーに対して実施するアンケート等(以下「アンケート」という。)に対する意見や情報等の提供について、自らの意思及び責任をもってこれを行うものとする。
2 学校法人は、アンケート結果の内容につき、学校法人が編集発行する情報媒体にユーザーの事前の承諾なくして編集及び転載することができるものとし、転載したアンケート結果の内容の著作権は全て学校法人に帰属するものとする。
3 学校法人は、前項によってユーザーから取得した情報を、ユーザーの就職又は転職活動のサポート、効果捕捉、求人企業への事実の照会等を目的として利用できるものとする。

 (反社会的勢力)
第11条 ユーザーは、暴力団、暴力団員、その他の反社会的勢力に関与しない。

 (除名)
第12条 学校法人は、ユーザーがこの規約に違反したと判断した場合、当該ユーザーに対し事前に通知することなく、当該ユーザーのサービスの全部又は一部の利用を一時中止、又は本サービスのユーザーから除名することができるものとする。また、学校法人が適当と認める措置を講ずることができるものとする。

 (学校法人産業医科大学の責任)
第13条 学校法人は、故意又は重過失がない限り、本サイトの利用により生じる一切の損害につき責任を負わないものとする。

 (サービスの変更等)
第14条 学校法人は、ユーザーへの事前の通知なくして、本サービスの変更又は一時的な中断を行うことがある。
2 学校法人は、1か月の予告期間をもってユーザーに通知のうえ、本サービス全体の提供を長期的に中断又は終了することができるものとする。

 (本サービスの一時的な中止、変更、廃止)
第15条 学校法人は、次の事由に該当すると判断した場合は、事前の通知や承諾なしに、本サービスの一時的な中断を行うことがある。
(1) システムの保守又は変更を行う場合
(2) 天災事変その他非常事態が発生し又は発生するおそれがあり、本サービスの運営が困難な場合
(3) その他学校法人が必要と認めた場合
2 本サービスの内容、情報、URL等は、予告なしに変更又は廃止される場合がある。

 (利用規約の変更)
第16条 学校法人は、この規約を随時変更することができるものとする。本サイト上に変更の内容について、1か月の予告期間をもって表示を行うものとし、施行した時点で全てのユーザーが承諾したものとみなす。

 (施行日等)
1 この規約は、令和5年2月1日から施行する。
2 この規約の施行日前に、すでにラマティーサイトの利用を開始したラマティーサイトユーザーについてもこの規約を適用するものとする。