入学希望者向け

◇産業医科大学の理念・目的

 医学及び看護学その他の医療保健技術に関する学問の教育及び研究を行い、労働環境と健康に関する分野におけるこれらの学問の振興と人材の育成に寄与することを目的及び使命としています。
 大学案内  https://www.uoeh-u.ac.jp/Exam/College.html

◇求める学生像【医学部】

  1. 産業医として活躍したいという明確な目的意識を持っている。
  2. 臨床医学のみならず予防医学や健康増進にも深い関心を持っている。
  3. 医師として生涯にわたり自ら物事の本質を考え、探求する意欲を持っている。
  4. 幅広く医学の知識を習得し、発展・応用することができる能力を有している。
  5. 豊かな人間性と高い倫理観を備え、他者との協調性やコミュニケーション能力を有している。

◇求める学生像【産業保健学部 看護学科】

  1. 本学の設置目的を十分に理解し、それを遂行する情熱を持っている。
  2. 次世代を担う高度な看護職を目指し、人々が健康に働き、生活できる社会を創生することに意欲を持っている。
  3. 働く人々の心身の健康をサポートし、社会が求める看護師や保健師を目指している。
  4. 努力を惜しまず、積極的に学ぶ姿勢を持っている。
  5. 自分の考えを適切に表現できる能力を有し、人間愛に徹した幅広い人間性・柔軟性と協調性を備え、周囲の人と良好なコミュニケーションをとることができる。

◇求める学生像【産業保健学部 産業衛生科学科(環境マネジメント学科)】

  1. 本学の設置目的を十分に理解し、それを遂行する情熱を持っている。
  2. 働く人々の健康と安全を守るために、安全で快適な職場を創りだすことに意欲を持っている。
  3. 努力を惜しまず、積極的に学ぶ姿勢を持っている。
  4. 相手を思いやる豊かな人間性とコミュニケーション能力を有し、他者と協調し信頼関係を築くとともに、自分で考えて行動できる。
  1.